FC2ブログ
高知市中心街の貸店舗・テナント・不動産情報      (有)のむら住宅   
nomuju

高知市中心部の貸店舗、テナント(飲食店、居酒屋、スナック、バー、ラウンジ、クラブ、ブティック、美容院)等の情報

お店も今は厳しい、だから今が逆にチャンス

2009年02月15日
ブログ 0
人によく、「美味しいお店をしらないか?」と聞かれる。
これには困る。頭を抱えてしまう。
「人気の店は?」と聞かれると、これは答えられる。
美味しい店=人気の店とは限らない。その逆も同じ。

つまり美味しい料理を出す店が必ず流行るとは限らない。美味しければ確かに客引きにはなる。
しかしせっかくきた客が美味しい料理だけでその店のリピーターになるとは限らない。
流行っている店に共通しているのは店員の接客マナーの良さである。
料理が並以下なら問題外だが、まあまあであれば、接客マナーが感じよければ、その店にまた足を運ぶ。せっかく料理が美味しかっても接客マナーが悪かったら、その店に二度と行く気はしない。

今は特に居酒屋さんが多くなって競争が激しい。20坪以下の小さい居酒屋はその店の大将か女将の器量で流行るか流行らないかが決まる。

飲食店は料理が客を呼ぶのではない。人が客を呼ぶ。



にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高知(市)情報へ クリックに感謝! 

コメント0件

コメントはまだありません